ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

永遠にタフワイドドーム♪

夫婦と子ども4人の6人家族、2017年春の初キャンプに向けての練習とキャンプの記録

雨天決行ならず…。

   

どうも おがドレッドです








ホントなら今日からキャンプに

1泊2日で行く予定でしたが、、、






今日明日と雨が降り続ける為




悩みに悩んだ結果、キャンセルしてしまいました。。。




雨の中でも設営撤収できるように計画を練ったりしたんですけど




嫁や子供も乗り気じゃなかったんで無理矢理連れて行くのもなぁ〜って思ってキャンセルしちゃいました。






2回目のキャンプ泊は来月の予定です。











それはそうと




狛江のユニディーにお洒落なベンチが売ってました。
雨天決行ならず…。
でーはー!!
欲しい!けど積載が…






幕張イオンモールのスポオソで
メチャメチャお洒落なジャグも見つけました。
雨天決行ならず…。
雨天決行ならず…。
値段が高い…イグルーかっこ良すぎ!






キャンプに向けて道具もちょっと増やしたり







ナチュラムのオリジナルペグ
雨天決行ならず…。
雨天決行ならず…。
ホワイトデザインカッコ良し!






カセットコンロで焼肉仕様
雨天決行ならず…。
雨天決行ならず…。
次回のキャンプで使ってみます!






テーブルランタンに雰囲気の良いルミエール
雨天決行ならず…。
これも次回使ってみます





嫁ドレッド用枕
雨天決行ならず…。
良さげですねコレ







あ〜


色々買うとキャンプ行きたくなるんだよな〜








来月は雨降らないでください!!
(せめて小雨)







ちなみに嫁ドレッドはキャンプ中止になってガチで喜んでおります 笑














つづく







このブログの人気記事
復活❗️
復活❗️

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
今年初キャンプ❗️やまぼうしオートキャンプ場【2018.7.22~7.23】[後編]
今年初キャンプ❗️やまぼうしオートキャンプ場【2018.7.22~7.23】[前編]
台風リベンジ❗️やまぼうしオートキャンプ場【2017.9.24〜9.25】後編
台風リベンジ❗️やまぼうしオートキャンプ場【2017.9.24〜9.25】前編
なんでや…。
ユニフレーム「焚き火テーブル」とかの話。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 今年初キャンプ❗️やまぼうしオートキャンプ場【2018.7.22~7.23】[後編] (2018-08-05 20:02)
 今年初キャンプ❗️やまぼうしオートキャンプ場【2018.7.22~7.23】[前編] (2018-07-27 22:23)
 台風リベンジ❗️やまぼうしオートキャンプ場【2017.9.24〜9.25】後編 (2017-09-30 20:00)
 台風リベンジ❗️やまぼうしオートキャンプ場【2017.9.24〜9.25】前編 (2017-09-28 22:08)
 なんでや…。 (2017-09-14 21:48)
 ユニフレーム「焚き火テーブル」とかの話。 (2017-09-05 11:09)



この記事へのコメント
どうも

はじめまして^_^

でーはー
世代かバレますぜ
久々に聞きましたd(^_^o)

天気には勝てませんね
ファミなら雨キャンは辛い思い出しか残らないような気がします

勇気ある撤退はきっと正解で
次回はメチャンコいい天気だと思います(´∀`)

物欲止まりませんね
色々と楽しみですな‼️

しん(しじまのしん)しん(しじまのしん)
2017年08月15日 09:44
しんさん

はじめまして!
でーはー世代バレましたか笑
雨キャン回避したのが正解だと思いたいです( ͡° ͜ʖ ͡°)
キャンプする様になってから天気予報をよく見る様になりましたよ!!

おがドレッドおがドレッド
2017年08月15日 10:08
こんにちは
ホント”勇気ある撤退”正解だと思います。

家族にキャンプの辛い面を初めに経験させてしまうと後が続かなくなりますもんね。まだ先は長いですから

こうなると物欲が沸々と湧いてきてしまいますね。
物欲との戦いは永遠に続きます。 (^_^;)(^.^)
敵に負けぬようにしっかりと懐を警備して臨んでください。
最近はネットからのサイバー攻撃が盛んです。
くれぐれも夜中のアマ**やナチュ**やラク**などの攻撃には注意してください。

我が家も17日から出撃を予定していますが、今の所天気予報とにらめっこです。

shoroushorou
2017年08月15日 11:14
こんにちは❗
雨天決行ならず、残念でしたね(^-^;
雨対策ギアを密林さんで、ポチし始めたら、雨天決行する様になるかもしれませんね(笑)
次回が天気に恵まれると良いですね(^-^)

ふーパパ
2017年08月15日 14:02
shorouさん

今も土砂降りの雨なので正解と思いたいです(^_^*)
ネットからのサイバー攻撃だいぶやられてます…。しかもアマ〇〇、ナチュ〇〇、楽〇と見事に3方向から攻められてます笑
shorouさんが行く17日が天気良くなる事を祈ってます( ͡° ͜ʖ ͡°)!

おがドレッドおがドレッド
2017年08月15日 17:50
ふーパパさん

悩んで悩んで出した決断でした。
雨対策グッズ探しだしたらもう止まらなくなります笑
本当に次回のキャンプは天候に恵まれたいです(*´ー`*)

おがドレッドおがドレッド
2017年08月15日 17:53
こんばんは!

これだけ雨降ったので、結果正解ですよ。
雨の中、タープの下にずっといるのも遊び盛りの子供達には無理でしょう。
気温も低いでしょうし、風邪でもひいたら大変です。

嫁さんとキャンプに対する温度差があるうちは、無理強いすると今後はソロキャンか父子キャンになりかねませんしw

しかし、キャンプいけない期間の物欲はヤバイですよねー
我が家はお盆にキャンプいかなかったので、wild-1やらヒマラヤスポーツやら、あ、酒々井のアウトレットのコールマンなどなど、パトロールしまくりでしたw
明日も暇だから幕張イオンとか行ってしまいそうだなぁ・・笑

kozykozy
2017年08月15日 23:59
kozyさん

ここまで降り続けると、もはや自分も楽しめなかったと思います(^^;)
今もキャンプに行きたい気持ちは変わりませんが、来月まで楽しみは取っておこうと思います!!
今も家にいるんでネットでキャンプアイテム物色中です(キャンプ行かなかった分、お金使えるという安易な考えです。。笑)
幕張近いのいいですね〜!!
イオンモールは一日中見ても周りきれないですよね( ͡° ͜ʖ ͡°)
おがドレッドおがドレッド
2017年08月16日 13:56
こんばんは〜♪
あらら…雨でキャンプ中止になっちゃいましたか^^;
こればかりは…と、思ってもやっぱ楽しみにしてただけに残念ですよね
次回のキャンプは是非晴れて欲しいところですね!

色々購入すると必然的に積載が増える…
そして悩む…キャンパーの性ですね(⌒-⌒; )
イグルーのジャグに心惹かれちゃいましたが…やはりお高いんですか〜( ; ; )

@yasu@yasu
2017年08月16日 22:33
おがさん

コメ遅れました(^-^;
私もこの連続での雨により、デイキャンを諦めました、、、
んでウップン晴らすべく、お決まりの物欲大魔神w
みんな同じですね(>_<)
ちなみにイワタニ焼肉プレートは私も持っていますが、マジにオススメです!
キャンプより家での出番が多いですがw

mon(__)mon

モンモンパパ★mon(__)mon
2017年08月18日 08:18
ヤスさん

はい、雨のおかげで
物欲→積載→悩む
のループに見事にハマっております笑
イグルーのジャグに関しては
物欲→積載→悩む→金額→悩む→諦める
という結論になりました笑

おがドレッドおがドレッド
2017年08月19日 07:10
モンパパさん

やっぱりお盆休みはキャンプやデイキャンプを予定していたけど雨で諦めた人が多そうですね〜。。
イワタニのグリルは期待してます。
我が家はしばらく
脱、炭火でBBQを目標にしてるので( ͡° ͜ʖ ͡°)

おがドレッドおがドレッド
2017年08月19日 07:13
お久しぶりです☆
キャンプ用品のお買いものは楽しいですよね!
お店にいるだけで楽しめます(笑)
でも小さい子供を連れて行くと思う存分見れないのが残念です。
ゆっくり大人だけで見に行けたら幸せだろうな~って思ってます(笑)

来月は晴れて欲しいですね!
このまま秋に突入なのか気になるところです!

ゆん1212ゆん1212
2017年09月01日 18:46
ゆんさん

お久でございます( ͡° ͜ʖ ͡°)!
買い物見るだけで楽しいですけど確かに子供達はじっとしてないですからね〜(´ー`)
前回雨で流れちゃったんで今月のキャンプは晴れて欲しいところです!!

おがドレッドおがドレッド
2017年09月02日 06:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雨天決行ならず…。
    コメント(14)